TOP > Goran Andersson/ヨーラン・アンデション
TOP > ベース(陶磁器)
【アウトレット】Upsala Ekeby/ウプサラエクビー キューブ型のフラワーベース M グレー 001
スウェーデンのウプサラエクビー社による、1960年代製造の花瓶です。デザイナーは独創的な花瓶やバイソンのオブジェなどを残したゴラン・アンダーソンで、底には彼のイニシャル「GA」が刻まれています。
ちなみにこれはスウェーデンの老舗百貨店・アーレンホルムのために作られたものだそう。
マットな質感で淡いグレーがそこはかとなく美しく、4つの側面にほどこされた模様には優しさが感じられます。キューブ型のコロンとしたフォルムもかわいらしいですね。
角を少し削られてやわらかい見た目になるとともに、触った時に滑らかな指触りはクセになりそう。
落ち着いた大人の女性をイメージする、そんな素敵な雰囲気に満ちあふれた逸品です。
メーカー: | Upsala Ekeby/ウプサラエクビー | |
シリーズ: | ||
デザイナー: | Goran Andersson/ゴラン・アンダーソン | |
年代: | 1960年代 | |
サイズ: | W8.6×D8.9×H11cm 開口部φ3cm | |
コンディション: | 素地の荒れが2ヶ所、微細な白い点が2つあります。側面に亀裂が入っていて内側にも達しており、花瓶として支障がない程度とは考えられますが、その点を考慮したアウトレット価格となります。 |

用語の詳しい説明はこちら
ユーズドということ
製造時の出荷基準について
陶磁器・ガラス製品の個体差について



※ヴィンテージ食器については、当店は食品衛生法が求める検査を行っておらず、「装飾品」としての輸入・販売となります。
最近チェックした商品